楽しい パッションフルーツ生活

楽しい パッションフルーツ生活

6月16日から始まった「楽しいパッション生活」 に、なにやら花らしき ものが・・・


楽しい パッションフルーツ生活

わたし、パッションフルーツは写真でしか見たことが無い(食べたことも無い)ので、これが花芽だという確信は無いのですが、なんとなく・・・そんな感じ  かな?

もし、花芽であれば・・・年内中に収穫? いえ、そんなわけないですよね。
何しろ、初めてなもんで。


おまけ画像で
楽しい パッションフルーツ生活

もう、2~3年は経っている「ドラゴンフルーツ」の樹です。
こちらは 一向に実を着けません。


告知
大切な方への送り物にメロンはいかがですか
同じカテゴリー(パッションフルーツ栽培日記)の記事
パッションフルーツ
パッションフルーツ(2007-09-04 17:01)

パッションフルーツ
パッションフルーツ(2007-08-29 09:58)

パッションフルーツ
パッションフルーツ(2007-08-17 09:24)

この記事へのコメント

>げんきです
やっと 情報の糸口にたどり着きました。
豊田町熊野の近くに 彼女は暮しています。
浜松フラワーパークの園長さんだった
故人 古里先生の教え子です。
古里先生は パークを退職後
この地域の 植物愛好家と交流を頻繁になさっていました。
先生の教えの流れを汲む人たちの中で
参考になる方が いらっしゃるようです。
現フルーツパークの園長先生などとも
連絡できるかもしれません。

ドラゴンフルーツや その他 参考になりそうな 面白い情報が いっぱいでしたよ。
近々 また連絡いたします。
Posted by げんき at 2006年09月02日 11:18

げんきさん

熊野といえば池田でしょうか。
そこなら、わりと近くです。

しがない田舎の百姓が教えを請うなんて、言いませんが もし機会があれば、パークでの栽培についていろいろ聞いてみたいですね。
Posted by yokoi at 2006年09月02日 15:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
楽しい パッションフルーツ生活