ピングレ(トマト)の花 その2

ピングレ(トマト)の花 その2

この花なら正常なのだろうか?

やはり他の種類に比べると大きい。

ピングレ(トマト)の花 その2

「灰色カビ病」の怖さを知ったので、今回はとにかく乾燥に心がけてる
でも、トマトの施肥設計から見直さないといけない。
どうしても木ができ過ぎる・・・ メロンの後だと窒素肥料はいらないかもしれない。

関係無いことだが、毎年3月15日は大変! 書類提出は今年も終了の10分前
でも、なんとか間に合った、しかし、まだ30日までに出さないといけない書類もある。
切羽詰って苦労するならもっと前からやっておけよーっていっても、これはたぶん直らないでしょう。


告知
大切な方への送り物にメロンはいかがですか
同じカテゴリー(トマト観察日記 Voi.2)の記事
トマトの苗
トマトの苗(2006-07-17 18:16)

ピングレが
ピングレが(2006-05-10 13:29)

この記事へのコメント
たった今気付きました。
ピングレはミニじゃない。

ちょっと前に私が紹介した海外の写真を見ると分かりますが、
あれは小玉の断面じゃないですよね。
説明をちゃんと読んだら中玉と書いてあった。orz
向こうは何でもでかいから
中玉も日本の中玉より大きいのかな?

だから横井さんが落札した写真はピングレの写真と違うというコメントが
付いていたんですね。
Posted by うはうは! at 2006年03月16日 12:23
前にもらった写真?
見たような気はするのですが・・
まあ、知らない方が面白いので・・

せっかくだからと、トマトピンクグレープフルーツをgoogleで検索したら、なんと自分の記事がトップで出たのにはびっくりです。(ちょっとうれしいですが)
Posted by yokoi at 2006年03月16日 13:14
立派な花が咲いてますね。これならしっかりした美味しいトマトが期待できそうです。トマトピンクグレープフルーツって品種なのですね。どんな味なのか食べてみたいです。
灰色カビ病に負けないよう頑張ってください。
Posted by sakumaak at 2006年03月17日 00:40
sakumaakさん
この品種は全然見たこと無い品種です。
うはうはさんの情報では味は大したことが無いらしいですが、面白いので育ててます。
どんなトマトができるのか楽しみなんです。
Posted by yokoi at 2006年03月17日 08:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ピングレ(トマト)の花 その2