桃太郎とピングレの違い その2

トマトピンクグレープフルーツ についての続き

桃太郎とピングレの違い その2

現在花芽は4段まで確認できる。


桃太郎とピングレの違い その2

2段果になると、だいぶ正常らしき花芽と数が付き出してきた。


桃太郎とピングレの違い その2

この辺の実がたぶん正常果だと思う。


桃太郎とピングレの違い その2

これは鬼花 というものだと思う。(よく知らないんですが)


桃太郎とピングレの違い その2

上から見た写真
桃太郎よりも葉色が薄くて葉もしわが多い。


そもそも、この品種は3年ほど前にネットオークションにはまっている時 自分の知らない、珍しい種を漁っていた時に出会った。

あまり情報は無くて、このサイトの常連さんの「うはうは」さんから 昔の種で今はあまり栽培されていない品種らしい、ということと、あまり優れた品種ではないらしい という情報であった。

たった11粒だけど、蒔いたら見事に全部発芽したので育てている。
気になる方は昔のサイトに過去記事があるのでそちらも見て欲しい。


興味のない方にはほんとに面白くない記事ばかりだと思う。
でも、いいんです。 自己満足でやってます。


告知
大切な方への送り物にメロンはいかがですか
同じカテゴリー(トマト観察日記 Voi.2)の記事
トマトの苗
トマトの苗(2006-07-17 18:16)

ピングレが
ピングレが(2006-05-10 13:29)

この記事へのコメント
鬼花、二つに分かれてますね。
実の二個できるかしら?
Posted by かりん at 2006年03月24日 16:19
葉っぱも、しわしわですね~実とおそろいとはね。
でも、3年まえの種なのによく発芽したのには、驚きます。
よっぽど、横井さんにみてほしかったんでしょうね。
Posted by yoko at 2006年03月24日 16:34
かりんさん
実は一つですが形が悪くなります。
大きくはなりますが。
Posted by yokoi at 2006年03月24日 19:35
yokoさん
ごめんなさい、勘違いしていました。
2年前でした。

でも、見て欲しかった だなんて嬉しいことを言ってくれますね♪
結果は関係なく、ただどんなトマトになるのかがすごく楽しみなんです。
この辺が農業の良いところかなあ~。
Posted by yokoi at 2006年03月24日 19:45
良く見かける、ちょっと二個に見えるものかな?
Posted by かりん at 2006年03月25日 15:01
かりんさん
そうです。まあこれだけひどいと出回らないと思いますが。
Posted by yokoi at 2006年03月25日 15:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
桃太郎とピングレの違い その2