ピングレ(トマト)の実

ピングレ(トマト)の実

これがたぶん正常な形ではないかと思う。

他のトマトと比べると楕円でダクが多い、不恰好な形だ。

もちろん、はじめてみる物なので何が正常なのかの根拠はないが。


ピングレ(トマト)の実


告知
大切な方への送り物にメロンはいかがですか
同じカテゴリー(トマト観察日記 Voi.2)の記事
トマトの苗
トマトの苗(2006-07-17 18:16)

ピングレが
ピングレが(2006-05-10 13:29)

この記事へのコメント
不恰好ですか?
画材になりそうな面白い形です。がくとゆうんですか?緑のところがくるんカールしているところがまた面白いです。
早く収穫出来る程になって欲しいです。
Posted by すー at 2006年04月01日 15:28
私も、不恰好と思いませ~ん。
昔のヨーロッパの女性の人たちが、着ていた
長~いドレスに似ている。
気品あふれるステキなトマトです!
どんな色を付けてくれるのかが、楽しみです。
Posted by yoko at 2006年04月01日 15:45
ダク?っていうんですか。
ヤゴも聞き慣れなかったし今度はダク。
おもしろいなぁ。
Posted by うはうは! at 2006年04月01日 19:39
すーさん
ここから結構日を置かないと赤くならないんですが、私も楽しみにしています。
Posted by yokoi at 2006年04月02日 11:17
yokoさん
そんなにほめてもらっちゃうとトマトも赤くなっちゃうかも。
Posted by yokoi at 2006年04月02日 11:21
うはうはさん
いえ、俗語なんですが。ひょっとしたら自分だけがわかっているだけかも・・
ヤゴは側枝のことでダクはかぼちゃみたいに、ボコボコしているところをいいます。
Posted by yokoi at 2006年04月02日 11:23
去年、モデルハウスで『トマト』を育ててみました。細長いトマトと丸っこいトマト。名前はわからないのですが・・・。いろいろな種類があるんですね。どんな味になるんでしょうか?楽しみですね(^^)
Posted by 民子 at 2006年04月02日 11:32
民子さん
トマトはいろんな種類があります。
大きく分けると「ミニ」と「中玉」と「普通のサイズ」と分けられます(私の独断ですが)
好みはありますが、普通玉の美味いやつは酸味と甘みが濃くて果実感覚のものもあります。
私自身はトマト栽培はまだまだですが、これも始めると面白いです。
来年あたりはもう少しトマトに力を入れようかな、なんて考えてます。
Posted by at 2006年04月02日 19:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ピングレ(トマト)の実