苺の苗

苺の苗

なんとか、なんとか そつなく定植することができそうです。

苺の苗

クラウン(根元のこと だと思う)も心なしか太めの感じで、わりとうまくいっているの かな と思ったりしてます。

まあ、プロの方に言わせれば ヨトウに食われているし、タンソだって出てるし・・・
まだまだ ではありますが。

その悩みの種のタンソ病は・・・
苺の苗

黒くなっているのが発病部分 

今は普通に育っているけどそのうちにひどくなって枯れてきます。

対策は予防消毒と見つけたら早めの除去 です。

例年通りだと後10日前後で定植になります。

もう少し、気を抜かずに管理しなければ。


告知
大切な方への送り物にメロンはいかがですか
同じカテゴリー(苺栽培日記)の記事
今日のイチゴ
今日のイチゴ(2008-10-05 01:01)

今日のイチゴ
今日のイチゴ(2008-09-23 11:10)

今日のイチゴ
今日のイチゴ(2008-09-18 23:45)

今日の苺
今日の苺(2008-07-13 16:49)

今日の苺
今日の苺(2008-03-18 12:57)

今日の苺
今日の苺(2008-03-13 01:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
苺の苗